エベレスト

エベレストDVD

エベレスト

実話を元に作ってるみたいだから「八甲田山」や「そして5人は帰らなかった」みたいな遭難事件の映画が好きな人は絶対に楽しめると内容だと思う。行きしなは順調だったんだが、帰りにトラブルがあったり、天候が悪くなっておおごとになる。

登山家になんで山に登るのかと聞くと、答えが人それぞれ違うみたいだから、得るものも人それぞれ違うんだろうけど、失敗すると何度もチャレンジすることから、あの人たちにとって山の頂上に歩いて登ることがゴールとなるのだろう。

ゲームもポケモンGOも、ゲームクリア、コンプリート、強くなりたいというゴールがあるから、毎日続けられるわけで、おれたちはやる気がでないとかいうけれど、ネトゲやオフゲをん時間もやってたりするから、やる気や集中力はみんな持ってるはずだ。

なので、やる気を引き出す場合は、ゴールや目標を決めたほうがいいと、どこぞの偉人が言ったのか知らんが、やる気をだす方法でぐぐると、みんな口を揃えたように同じことを言ってる。

benefituser725

ということでプロフィールに叶いそうで叶わないような夢(目標)を追記しといたよ。“人間の欲求は5段階のピラミッドのように構成されていて、低階層の欲求が満たされると、より高い階層の欲求を欲する”らしいですぞ。この公開した夢がいつまでたっても叶わなければ、痛いだけだから少しは頑張るだろうと信じたい。

ちなみに、おれは午前中・午後中に一体何をしてたんだというあせりから、AM11:00とPM4:00にやる気がでてくる。

コメント

  1. アバターにし より:

    八甲田山が好きだったから興味あって見てみたけど面白かった
    エベレストって山登るのが好きな人には特別な存在なんだろな
    危うく延滞するとこだったけどちゃんと見て良かった(・ω・`)

    • アバターかんな より:

      生と死の狭間を体験したいから逝ってみたいけど、素人じゃ無理そうだし、入山料めちゃくちゃ高いんだねドン

タイトルとURLをコピーしました