スター・ウォーズ/フォースの覚醒を見たひきこもり

dvd2016529

DMM(DVDレンタル)見てたら、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が新作であったから、ひきこもりのわしもようやくスターウォーズを見ることができた。意外に人気がないのか?2日ほどで届いた。

厨ニ病をこじらせたカイロ・レンさん

予告映像で気になってた十字架のフォースを持ってた人は、ハンソロとレイア姫のあいだにできた息子(カイロ・レン)だった。

カイロ・レンは、どうも厨二病をこじらせたようで、祖父であるダースベイダーに憧れてダークサイドに堕ちたようだ。途中であっさりマスクを取っていたが、親父の会社をつぶす駄目息子みたいな顔をしていた。

チャンバラは、黒人のストームトルーパーを倒すのに時間を食ってたから、若い頃のオビワンやアナキンに比べるとかなりしょぼく(弱く)見えた。一番最初にブラスターのレーザーを止めたとこが最初で最後の見せ場だったのやもしれん。

ハン・ソロ(ハリソン・フォード)出演料:(約42億5,500万円)
レイア・オーガナ(キャリー・フィッシャー)出演料:(約1億8,500万円)

レイア姫を演じてた(キャリー・フィッシャー)は、“シリーズ初期に肖像権の譲渡に同意してしまっていたため”ハリソンフォードとギャラを比べるとかなり差がある。

ハンソロは、カイロ・レンに刺されて氏んだっぽい。生きとるという説もあるが、予算と歳の関係で死んだかもしれん。カイロ・レンは間違いなく生きてるだろう。覚醒して強くなって戻ってくることに期待したい。

torooopamat

おい、またガイジが暴れとるぞ、チュインと斬られかねん引き返そう

ちなみにカイロ・レンは沸点が低く、沸点に達するとフォースを振り回す癖があるようで、フォースを振り回して物を壊してるときに「また、厨二病がヒステリック起こしてる」みたいな感じで、通りがかったストームトルーパーが後ずさりするところおもしろかった。

中毒性のあるピュンピュン音

「フォースの覚醒」では、あんま興奮するところはなかったわいな。バトルフロントやってたせいか、タイファイターやエックスウィングが飛び回って戦闘してるところが一番良かった。

R2D2のゴミ箱

新しく登場したドロイド(BB-8)、R2D2に比べると丸くなっていて足が速い。予告映像で見たときは正直微妙だったが、映画で見るとなかなか愛嬌があってかわいらしかった。

そういや、最近R2D2のゴミ箱を見つけた。欲しいが15,000円もするからけっこう高い。新車のようにピカピカしてるから田んぼにぶん投げるて乾かすといい感じに仕上がるやもしれんな。

コメント

  1. 匿名 より:

    プラモの戦車を汚したりするウェザリングを応用すればR2D2も劇中のそれっぽい感じになりそうですね。

    ttp://www.candytower.com/feature/diyschool/index.html
    サビを再現だとか結構難しそうな世界のようですがハマったら楽しそうですが…

タイトルとURLをコピーしました