グーグルアドセンス 2019/1月分をもらうまき

アドセンス

サイトとつべの収益が逆転

@Webサイト:(約39K
@ようつべ:(約40K
@無効(約0.5K

2月25日にAdSenseから、もやし代(約80k)が振り込まれたでござる。ついにサイトアフィリとYoutubeの収益が逆転した月となった。

今、毎日かかさずにチェックを行っているのは、GRCでの検索順位結果やアナリティクスのアクセス数でもなく、Youtubeのチャンネル登録者数。

チャンネル登録されるとGmailに通知がくるから、毎日起きたらGmailでどんな人がチャンネルを登録したのか確認をしている。

たしか先週が2,800人で、今確認すると2,840人になってた。やはりDIY関連の動画をうpしたほうが登録されやすいようだ。とりあえず、目標はYoutubeで毎月10万は稼げるようにしたい。

ちなみこのジャンルの検索結果も掃除機のように大手に食われるだろう。今見てもモノタロウみたいな通販サイトが工具の特徴や使い方を説明したページが強かった。

だがしかし、ここは掃除機と違って、大手や公式が狙ってこないようなknowクエリが無限にあるから、ブログもこつこつ更新してるとアクセス数を伸ばせるのではないかと予想してる。

例えば、ディアウォールを自作する記事なんて大手は書かないし、シーグラスを作る機械を自作する変態もいないやな。初心に戻って100記事100動画あげることから始める。

以上気分転換を終わり、作業に戻る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました