グーグルアドセンス 2021/4月分をもらうまき

@Webサイト:(約38K
@ようつべ:(約69K
@無効(約0.1K
ここに名前が表示されます
ここに名前が表示されます

5月24日にAdSenseから、もやし代(約107k)が振り込まれたでござる(前月より約40%減少)。


最近、Vlog(Video Blog)という言葉を耳にすることが多くなってきた。Vlogとはブログの動画版のようなもので、定義では広告収益を得ていればYouTuberになると思うんだけど、いわゆるヒカキンのように企画や演出を考えたコンテンツとは違い、その人の日常を動画で撮影してコンテンツにしたもののようだ。年食ったせいもあるかもしれないが、企画ものよりVlogのほうが好きだ。

Vlogは以前からYouTube上に混在しているジャンルだが、2019年~2020年にかけてVlogが一気に増えたようだ。日々の出来事を書く日記ブログと同じで、有名人や巨乳でないとアクセスやファンを稼げないと思うので、知名度もない素人が始める場合は、ジャンルを絞ったり、タイトルにつけ方を工夫したほうがよいのかもしれない。

最近、年配者のYoutuberを見て思うことは、老後に必要だと言われている2,000~3,000万を貯蓄できなければ、老後も安定して報酬を得られるスキルを身につけることが大事なのかもしれないと思った。セミリタイアした人のツイートやブログを見てても、結局は他者承認欲求を求める言動が見られるから、人から感謝されたり+楽しませていない人生は無駄であり、つまらないのかもしれない。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました