Youtubeはやっぱり特化チャンネルにしたほうが登録者数や収益も増えそうですか?
かんなちゃんのはごちゃまぜスタイルですよね?
種
特化よ特化特価!今のつべはブラウジング機能がすべてだから、チャンネル登録者数を増やすなら特化しておかないと囲いは増やしにくい。ブログと同じでごちゃまぜで稼げるのは囲いの多い有名人だけ。
わしが公開してるチャンネルは気になったことをなんでもあげる雑記ブログようなもので。元々Youtubeはサイトに埋め込むだけに使用していて、ベーシックインカムとして注力するつもりはなかった。本来ならDIYは2つのチャンネル、掃除機は1つのチャンネルに分けたほうが良かったんだろう。なので、わしの場合は超有名人になるか・特化したジャンルを作らないとひきこもりながら生き抜けない。
銭
Youtubeの収益はジャンルや動画の内容によって異なる。あと猫動画の収益が頭3つほど抜け出たことがあったから、収益は登録者数がすべてではない。誰もが見たくなるいい動画を作れば必ず収益も伸びる。だがしかし、視聴者を囲いにするにはやはり特化が必要となる。
囲
アフィ長くやってる人ならチャンネル登録者数1,000は大した数字じゃないように思う。全体的で見ると登録者数1,000はエリートに見えるけど、見る専の垢を除くとやっぱりジャンル特化してうpし続けてる人は1,000なんて壁はすぐ飛び超えていく。
最近見たのではこのNote(YouTubeを始める前にあなたのチャンネルが伸びるか調べる方法)が参考になった。確かに伸びるチャンネルってのは、どっかのパラメーターが競合より突き抜けている。そこには書いてないけど、逆に障害・コンプレックス・キチガイのような欠陥だって武器にもできる。んなもので、正直、手が2本ある人より1本の人のほうがうらやましいく思うときもある。
あと、てっとり早く登録者数を伸ばしたいなら、自分ができそうな売れてる特化チャンネルをパクることだろう。電動工具メーカーの製品や電機メーカーの掃除機の機能や機構だって、全部ぱくったりぱくられたりで、世の中すべてぱくりでできているから木にすることはない。
上位ユーチューバーのネタなんて全部ぱくりだし、なにをしようが似たようなコンテンツってのは絶対どこかにあるからなそいや。ただ完コピで稼いだ金で飲む酒はまずいから、オリジナルを加える必要がある。まあ、口だけじゃあれだからわしも新たなチャンネルを作ってがんありたい、がんばろう作業に戻りますおわり
伝説をつくってくれ
コメント
わざわざ記事を書いてくださりありがとうございます!
やっぱり特化させたほうが無難なようですね。ネタはあるが特化するほどネタはない状態なのでもっと脳みそひねり出します。
わしも色々な動画を見て考えている がんばりましょい!