ゴミを吸い取るサイトにゴミのように人がくるまき

gominosaito01

アドセンス狩りにあったかと思った

今朝、アドセンスの収益が3.5倍近く跳ね上がっていて、いつもの倍以上クリックされてたから、アドセンス狩りされてると思い、恥ずかしながら「わしは無実だ!アボセンスすな」という報告をグーグルにした。

gominosaito02
gominosaito03

人がゴミのようにきてた

しかし、さっき掃除機のサイトのアクセス解析みてたら、13,870UU/28,335PVと人がゴミのようにきてたことがわかった。
アナリティクスで調べてみるとDの比較表のページにアクセスが集中していることが分かった。しかし、なんというキーワードでぐぐってきているのか調べることができなかった。
ウェブマスターツールでもレポート(検索クエリ)の反映が遅いから調べることができなかった。

gominosaito09

ちなみに比較表のページで、約2分間足をとめていることから良質なアクセスだ。ひどいページは数秒で離脱する。

2010012623232893c

しかし、すごい。毎日これだけアクセスがあると、Adsの収益は密林に匹敵することが分かった。
これでわしも「わたしの月収は53万です」と言える日がキタかと喜びたいところだが、おそらくいつものように一時的なものでアクセスはすぐ元に戻るだろう。寝る。

コメント

  1. 死んだ魚目 より:

    いつも拝見させていただいております。
    アクセスが上がったのは日曜日ですか?
    もしかしたらジャパネットがダイソンDC45C?を29000円で売っていたのが関係してたりしますかね?
    素人考えですが。。。。

  2. かんな より:

    いやおれと同じ考えです。多分ジャパネットや前日の宣伝記事が原因だと思う。昨日はアクセス減ってた(ぶわ

タイトルとURLをコピーしました