オカマネット マツコ!

未分類

昨日(23日)21時から放送された『マツコの知らない世界(TBS系)』でお掃除ロボットの特集がされた。
お掃除ロボットの代名詞である『ルンバ』の最新型である『ルンバ 980』から同社の『ブラーバ』、
そしてダイソン、Panasonic、シャープなど各メーカーのお掃除ロボットがファッションショーのように紹介された。

それだけでなくアマゾンで各社のお掃除ロボットが売れまくり、在庫が残り1個、残り2個となってしまっているのだ。
『マツコの知らない世界』の経済効果は数億円と言われているが、お掃除ロボットを衝動買いさせるとは……。

過去にピザの特集した際もピザ屋のウェブサイトがダウンしたことがあった。
私はカメラ搭載のルンバが純粋に欲しいかも。こちらも残り1点である。

http://gogotsu.com/archives/15863

.

夜に見てみよう。
ロボットは参入するのが遅すぎたわいな。
国内メーカーも市場に参入してるからラインナップを把握するのに苦労する。
つべより高画質の動画は「民法公式TVポータル」から見れたよ。

.

アニオタ向けお掃除ロボット(シャープココロボ)

.

フィギュアヘッズ オープンβテストユーザー募集中2/25~2/26(わしもロボットになりたい)

.

ropbodeahaarimasen

わたしはロボットではありません。

.

コメント

  1. アバターNK より:

    番組で紹介されるであろう物や店に関する記事を、事前に書いておけば、当日アクセスが爆発するのかね。

    そういえば全然関係ないけど、DMMの新しいチャンネルができたらしい。
    ttp://www.dmm.co.jp/monthly/premium/

    • アバターかんな より:

      なんだかんだ言ってTVの影響力はすごいから、競合の記事がなかったら爆発するかもしれないね。
      トレンドニュースでも、すぐに記事を書ける文才があれば爆発させることは可能だと思う。
      過去にこのブログでも、ふざけて書いた記事(話題のニュース)がメインサイトのユニークを超えたことが何度もあった。
      ただ、ある程度更新しつづけて信頼を得ているドメインを持ってる必要があると思う。

      引き篭もりでワイドショーと2chの速報見てたら、情報を仕入れるスピードがかなり早いからトレンドでもアクセスを稼げると思う。
      でも、おれの場合は文章を書くの苦手だから、買う気まんまんの人を集めるサイトほうがおれには合ってるのかも。
      DMMの特化サイト作りたいな!

タイトルとURLをコピーしました