スターウォーズの攻略サイトを作るとダークサイドに堕ちる

未分類

前略おふくろ様、わしはストーム・トルーパーとして頑張ってます

前貼った動画で兄者か弟者(どっちがどっちか分からん)が装備してた「ボウキャスト」が強かった。この武器は敵を一発で倒す威力があるから、スキャンパルスで敵の位置を確認して先制攻撃を仕掛ければ、わしみたいな下手糞でも必ず死ぬまでに敵を1人は倒せる。

矢は着弾すると爆発するから「ジャンプパック」で飛んで撃った場合、当たらなくても死ぬ確立が高い。

ストームトルーパ

ストーム・トルーパーが欲しいのはゲームの情報だから財布は開かない

おれはもう少し若かったら、おそらく「スターウォーズバトルフロントの攻略サイト」を作っていたと思う。せやけど、スターウォーズの攻略サイトに来る人って、アイテムや各マップの情報を調べにくるユーザーがメインだから、ゲームのソフトやゲーミングツールの広告をサイドに貼ってもあまり売れなかっただろう。

継続することも大事だけど、ターゲットを間違えるとコンバージョン率の低いサイトになってしまいこけてしまうことがある。だが、この失敗を経験しておかないと、おれみたいな初心者は何言っても理解できないと思うから、失敗することも大事だと思う。

失敗すれば次に活かせるから、ここで微妙に稼ぐより失敗したほうがいいやもしれん。ちなみに失敗して辞めたらそこで成長はストップする。

マーケット(市場)→ターゲット

昨日の記事で貼ったダン・ケネディの「マーケティングの3M」って色々な人が話しするけれど、古い動画だけどこの人の話はおもしろくて分かりやすい。

人気のユーチュバーやブロガーってフリーダムな内容だけど、最初は意識しているのか知らんけどターゲーットが絞られてたりする。有名になったからフリーダムなことで稼げるのであって、いきなりあれと同じことして稼ぐのは相当難しいと思う。

コメント

  1. アバターこたつ より:

    動画の画質綺麗!そして上手いw
    SWBFついに1200万本売れたそうですな!過疎るんじゃないかと思ったけどしばらくは遊べそうですね。そういえば攻略サイトで金を落とした記憶ってない・・・けど知らずに踏んでたかも。フィギュアとか。

    ジャンプパック+ボウキャスは強い!上空から矢でやられると腹が立つw
    ボウキャスがまだ開放できてないんだけど取るまえに修正入りそうだ・・・。

    ところでかんなちゃんってシーズンパスも買う?買った?
    ttp://starwars.ea.com/ja_JP/starwars/battlefront/season-pass
    今のとこウォーカーアサルトとヒロヴィラが楽しいけど、新モードが気になる。ヨーダを動かしたい。

    • アバターかんな より:

      相手の後ろから撃っても殺されることもあるが、これを使ってから確実に倒せるようになった!
      PCは過疎なのかデフォであるモードでもマッチングしないことがよくあるから買ってない!
      PSユーザーと一緒にできるようにしてほしいマスター

タイトルとURLをコピーしました