グーグルアドセンス 2022年10月分をもらうまき

アドセンス

コンテンツ収益
Webサイト約41K
YouTube約96K

もやし代が振り込まれる

2022年11月22日にグーグルド(Ads)から、もやし代(約137K)が振り込まれるまき。

YouTube - チャンネル登録者数1,000の収益額
2018 年 1 月 16 日、YouTube は YouTube パートナー プログラムの新しい資格要件を発表しました。チャンネルの過去 12 か月間の総再生時間が 4,000 時間、チャンネル登録者が 1,000 人に到達すると、このプ...

そういや、Youtubeのチャンネル登録者数が1万人を超えた。銅の盾をもらえるのかと思っていたけど、盾がもらえる条件は10万人からのようだ。5年くらい前は1万人って雲の上の存在だったけど、ブログとYoutubeが置きかわった今では一般人でも数万人の登録者数がいるのが普通になったからラディツでしかないようだ。

YouTuberのようにYoutubeの広告で生計を立てるわけではなく、サイトへの集客を目的としている場合は、再生数や登録者数を気にする必要はないだろう。広告をクリックしないキッズの1万回転より、購買意欲のある人間の1日10回転の方が重要となるからだ。

また、YouTubeはWebサイトの検索エンジンより上位を狙いやすいし、すぐにインデックスされる利点も大きい。さらにYouTube内で調べ物をする人が多くなったから、動画のクオリティや編集よりタイトルや数にこだわったほうがよいのかも。

クオリティや編集に時間かけて大きなキーワードを狙うより、上位獲得しやすいニッチなワードを組み合わせた掃除機の動画をたくさんあげて、蜂を1日1匹飛ばせるようになりたい。結局、弱小は媒体が変わってもロングテール理論をあてはめるしかない1

最速で無限に育つという言葉に惹かれてクレソンの水耕栽培(ハイポニカ)を始めた。大葉より成長スピードが早いから、見てて退屈しないし利回りもよさそうだ。不味くなければ量産したい。

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました