2014/6/3 Etsyとチャーハン

週間収益

2014-6-3report

アクセス

1403UU/3126PV

収益

3,536円位

昨日は中華鍋が売れてたな。
わしは糞餓鬼の頃からチャーハン作ってんだけど、最近ようやくパラパラに近いチャーハンを作れるようになった。
チャーハンはおかずがなくても腹いっぱいになるから貧乏人の味方よ。

①ごはんを1日放置する。
②ラップせずに電子レンジでチンして水気を飛ばす。
③フライパンを十分に温めてから油を投入
④火力MAXにして1分放置すると白い煙柱がたつ(モワモワになるまで見守る)
⑤卵投入→すぐにご飯投入

⑤まで実行すれば、水気のある具材を入れなければパラパラになるはずだよ。
全部重要なんだが④が一番重要だ。これに最近気づいた!
ちなみに卵がこげる前に数分で仕上げないとだめだぞ。

あらかじめ卵とご飯を入れて混ぜて投入する方法もあるみたいだけどあれはチャーハンの食感じゃない。
パラパラとバサバサはちがうぞ。

ここでチャーハンを作った写真をうpしたかったんだが④の白い煙柱まで逝って冷蔵庫を開けたら卵がなかった!

厨ニ病をくすぐるような商品があったからEtsyで購入してみたよ。
尼や楽で探したけど日本には売ってないようだ。
1つしか注文してないのにおまけで2つはいってたから丁重に宣伝しといた。
安いし個人で作ってるみたいだから日本の業者が仕入れて販売されるといいんだけどな。
これは穴のサイズをもっと大きくすると他の用途にも使えるかもしれん。

2014-6-3report1


物を宣伝する方法
逝ってることは分かるんだが文章をつくるのはやはり難しいな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました