2014/5/31 セミナー・塾・教材

週間収益

2014531report

アクセス

1058UU/2292PV

収益

3890円位

最もアクセスの少ない曜日だったけど、月末ということもありよく売れた。
しかも嬉しいことにクリーナーが2台売れてた。
でもページにのせてないクリーナーが売れてたから、クッキーが残ってただけかもしれない。
もしかして、一番狙ってる「コードレスクリナー 選び方」のキーワードが上位に逝ったのかもしれないと調べてみたら2ページ目に引きずり降ろされてたでござる。

継ぎ接ぎ伝言ゲーム

ノウハウ系、情報商材、セミナーの動画はけっこうおもしろいし学べる情報もある。
だがテーマが同じだった場合、みんな似たようなことを言ってる。
これはアフィに役立つようなジャンルのブログを見ててもよく感じる。
自分が経験して得たノウハウもあるかもしれないけど、元を辿ればみんな同じものから学んでるのだと思う。

トーク力+オリジナリティ

こういう人は書籍やブログを読んだりするのが苦にならない人だと思う。
記憶力もよくて頭のスペックも高いと思う。
さらに学んだことや思ったことを口で正確に伝えるスキルが高い。
支持されてる人というのはこのトーク力+説得力やオリジナリティーがあると思った。

喋れるということは文章も簡単に作れるんだろうな。
世の澤の人が倒産した時のFBの文章を読んだときも、人を惹きつける文章を書く人だなと思った。
あの糞長い長文は間違いなく口と同じでスラスラ書いてると思う。
おれは喋れないし、文章も時間をかけないと書けないから、非常にうらやましいスキルだ。
ちなみに長年引き篭もって闇の属性がつくと、人を見る時は疑いの目からはじまるから、人を信用しないしかまって系の不幸話なんて全く同情しない。

賢く見える

正しい情報を学んで話してるから、怪しいURLが貼ってあってる人や詐欺ぽいと言われてる人でも、動画や文章を見てるとけっこうまともなことを言ってる。
でも見る人が見たら当たり前のことを言ってるんだろうなと思う。
記憶力がよくて学んだことを人に上手く伝えられる人は「人に情報を売ったり」「人に何かを教える」職業がぴったりだと思う。

ちなみにおれも興味のあることに精通してる人の話であれば、金を払ってでも聞いてみたいと思うことはある。
研ぎや鉋なら金払ってでも習いたいと思うしな!

教材、セミナー、塾とか余裕があるなら釣られてもいいと思うけど、おれはその分野に特化した最新の書籍を買って読んだほうがいいと思う。
多分、内容は大してかわらないだろう。
ノウハウ系の書籍もどれも書いてることは似てると思うから、知りたい分野の書籍を1~2冊で十分だろう。

普段、本を読む習慣がない人間が本を読むと疲れるから、音読した形式でも販売してほしい。
それなら作業しながらでも内容を聞くことができるし。
アメリカなんかは本を音読したものが販売されてると何かで見た記憶がある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました