この記事は約 1 分で読めます ( 約 485 文字 )

この記事の最終更新日は 2016年3月22日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

gominosaito01

アドセンス狩りにあったかと思った

今朝、アドセンスの収益が3.5倍近く跳ね上がっていて、いつもの倍以上クリックされてたから、アドセンス狩りされてると思い、恥ずかしながら「わしは無実だ!アボセンスすな」という報告をグーグルにした。

gominosaito02
gominosaito03

人がゴミのようにきてた

しかし、さっき掃除機のサイトのアクセス解析みてたら、13,870UU/28,335PVと人がゴミのようにきてたことがわかった。
アナリティクスで調べてみるとDの比較表のページにアクセスが集中していることが分かった。しかし、なんというキーワードでぐぐってきているのか調べることができなかった。
ウェブマスターツールでもレポート(検索クエリ)の反映が遅いから調べることができなかった。

gominosaito09

ちなみに比較表のページで、約2分間足をとめていることから良質なアクセスだ。ひどいページは数秒で離脱する。

2010012623232893c

しかし、すごい。毎日これだけアクセスがあると、Adsの収益は密林に匹敵することが分かった。
これでわしも「わたしの月収は53万です」と言える日がキタかと喜びたいところだが、おそらくいつものように一時的なものでアクセスはすぐ元に戻るだろう。寝る。