この記事は約 2 分で読めます ( 約 1020 文字 )

この記事の最終更新日は 2014年5月22日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

2014-521report

アクセス

1336UU/3142PV

収益

1804円位

domain-king

ドメインキング 解約

ドメインキングの解約手続きをした。
クレカで「自動的に、更新注文を作成しない」にしていても、利用期間満了日の3日前までに解約手続きをだしておかないと契約更新となるみたいだ。

ちなみにクレカで「更新注文を自動的に作成し、自動的に支払う」に設定していると、契約満了日の10日前に自動的に更新注文が発行されるみたい。

変な匂いがしたから、一ヶ月前から調べてさっさと引越しといてよかったわい。
最初の1年/100円だけ利用して捨てる場合は気をつけたほうがいい。
 

解約申請の手順

1. マイアカウントページ(管理画面)へログイン
2. 画面上部「アカウント」タブをクリック
3. 「契約」アイコンをクリック
4. ●サーバーサービス契約の場合
 「名前」をクリック
 「解約を申請する」をクリック
5. 契約の解約日時をご希望の解約希望日へ訂正の上
「保存」ボタンをクリック

思い出

おれは引き篭もりでサイト編集中は何度も確認するからわかるんだけど、急に重たくなって表示速度が遅くなることが多々あった。
毎日ではないけど真っ白になることもけっこうあったな。(夜中に多い。)
そして、サーバーに接続できないときは管理画面にもログインできなくなる。
んでメールで問い合わせたら、次の日には「障害発生した!」のメールが届いてちゃんと表示されるようになってる。
毎回同じパターンで次の日には直ってるから、3回目から問い合わせするのはやめた。

とにかく他のサーバーに比べるとサーバーの障害が多いようだ。
エックスサーバーは今のとこまだ重たくなるような経験をしたことがない。
(快適だ)

最初の年はええかもしれん

ある程度グーグル(SEO)について調べたらわかると思うけど、数ヶ月で検索で上位に逝って安定したアクセスを稼ぐことなんて凡人じゃ無理だと思う。
だから最初の1年に安価なドメインキングを使う方法もありだと思う。
2年目からは約1万円ほど引かれるから、この額を払うなら同じ料金でもっと評判のいいサーバーに引っ越したほうがいいと思う。
サポートのレスポンスは早く丁寧な対応だった。
サーバーの速度は速いときは速いが、遅いときが1日に何度かあるような感じだった。
あまり稼動していない放置サイトにはぴったりだろう。

おれは自給100円を稼ぐサイトになりあがったからな!
ゴールデンタイムに落とされたら卵1パックの損失だからエックスサーバーに越した!