この記事は約 2 分で読めます ( 約 637 文字 )

この記事の最終更新日は 2014年6月14日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

今日は1500円くらいだった。
PCの調子が悪くフォトショが起動できないから画像はなしじゃ!

Windows潰れる

Windows7がおかしい。
何かしようとすると、呪文が書かれたブルースクリーンが表示されて、強制的に再起動がはじまる。
こんな画面長いことみてないから、存在を忘れとったわい!
エラー番号が長杉て覚えられないけど、HDDは原因じゃないと思う。(まだ2年くらいだし)
エラー吐く前に、なんjに乗っ取られた毎日放送(MBS)のサイトを見ながら、各種ソフトとドライバの更新したから、多分後者が原因かもしれん。

色々ぐぐって試してみたが改善しなかった。
最後に復元してもだめだったし、更新したソフトのアンインストールもできないから、リカバリしようと思ったが、外付けのHDDがいっぱいだからバックアップがとれん状態じゃ。

貴重な楽天ポイントが・・・

10日に楽天ポイントをもらってたから、それで1TBの外付けHDD(2.5)を購入した。
このHDDが届いたら、こいつでバックアップをとってリカバリしようと思う。

セーフモードで作業

サイトの更新は、セーフモードでメモ帳を開けるから、文章も書けるし問題ない。
セーフモードって画面がでかくなるのが仕様だと思ってたけど、今はじめて解像度を変えられることに気づいた。
win98,meみたいなクラシック画面になっとる。

音楽も動画も見られないから、こっちのほうがはかどるかもしれん!
とにかくなにもできんから禁断症状がでてる!
今、奇跡的にchromeを開けた。