この記事は約 2 分で読めます ( 約 624 文字 )

  • 投稿
  • DVD

この記事の最終更新日は 2016年7月24日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

エベレスト

実話を元に作ってるみたいだから「八甲田山」や「そして5人は帰らなかった」みたいな遭難事件の映画が好きな人は絶対に楽しめると内容だと思う。行きしなは順調だったんだが、帰りにトラブルがあったり、天候が悪くなっておおごとになる。

登山家になんで山に登るのかと聞くと、答えが人それぞれ違うみたいだから、得るものも人それぞれ違うんだろうけど、失敗すると何度もチャレンジすることから、あの人たちにとって山の頂上に歩いて登ることがゴールとなるのだろう。

ゲームもポケモンGOも、ゲームクリア、コンプリート、強くなりたいというゴールがあるから、毎日続けられるわけで、おれたちはやる気がでないとかいうけれど、ネトゲやオフゲをん時間もやってたりするから、やる気や集中力はみんな持ってるはずだ。

なので、やる気を引き出す場合は、ゴールや目標を決めたほうがいいと、どこぞの偉人が言ったのか知らんが、やる気をだす方法でぐぐると、みんな口を揃えたように同じことを言ってる。

benefituser725

ということでプロフィールに叶いそうで叶わないような夢(目標)を追記しといたよ。“人間の欲求は5段階のピラミッドのように構成されていて、低階層の欲求が満たされると、より高い階層の欲求を欲する”らしいですぞ。この公開した夢がいつまでたっても叶わなければ、痛いだけだから少しは頑張るだろうと信じたい。

ちなみに、おれは午前中・午後中に一体何をしてたんだというあせりから、AM11:00とPM4:00にやる気がでてくる。