ポケモンGOの攻略サイトを作っても売れない

pokemonsan

@ポケモンGO 攻略
@ポケモンGO レアキャラの場所

上は既にポケモンGOを購入してる人がぐぐってくるキーワードだからいくら人を集めても売れないのは明白。情報が手にはいったらそのページから離脱するから、おそらくアドセンスのクリック率も低いはず。

このゲームが相当人気がでて、上位に食い込めば収益が発生するかもしれないが、ゲームって寿命が短いから長く稼ぐことは難しいだろう。

@ポケモンGO レビュー

これが「ポケモンGO レビュー」になると、持ってない人もぐぐってくるキーワードだからコンバージョン率が変わってくる。でもこれだと競合が多くて上位に逝くことは難しいから、他のキーワードでも狙ったほうがいい。こういう購買意欲を持ってる人がぐぐってくるキーワードはたくさんあるけど、ゲームだと説明しにくいわいな。

ゲームソフト、ゲームのID登録、単価安い

.

群集心理 50以上スレ立ってますぞ

しかし、流されやすい人間だから、これだけ話題になっていたり、群がってる人を見ると集団心理が働いて、自分もやらなければいけないのかもしれないという不安がでてくる。

stitsma09

アマゾンの「よく一緒に購入されている商品」でも、似たような心理が働くことがある。>「よく一緒に購入されている商品」こんな書き方はしないけど、これはアフィでも応用できる。

.

ちなみおれが少年のときに最後に見てたアニメは多分「幽遊白書」「カクレンジャー」。

残念ながら内容を忘れた。京都の嵐山でこの下敷きを買った記憶がある。嵐山って京都とは関係ないものが旅行者に一番売れるって土産屋のばばあが言ってました。


ケインコスギがでてたことしか覚えとらん。この前にダイレンジャーもやってたわいな。

共に育ちながら見てたのがドラゴンボールやちびまるこちゃん。これがゲームになってクリリンや野口さんが道端に転がってても多分やらないだろう。そう考えるとやっぱりポケモンってすごいんだなと、洗脳搾取虎の巻だよ

View post on imgur.com

View post on imgur.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました