この記事は約 1 分で読めます ( 約 533 文字 )

この記事の最終更新日は 2016年6月11日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

fukidasikiji

ttp://makita-cleaner.com/v6-v8-motorhead/
ttp://makita-cleaner.com/v8_lineup_the-difference/

アイコン付きの吹き出しプラグイン(Speech Bubble)よかったわ。この吹き出しには必ず質問するキャラクターが登場するから、悩み・疑問系のキーワードでぐぐってきたユーザーの共感を得られやすいやもしれん。

文章って書き出しが一番苦手だし、文章の頭で客の共感を得ないといけないから、最初に吹き出しいれるのは確かに効果的かもしれん。さらに吹き出しだとスラスラ書きやすいことと文字数を盛れるうえ、このページに一体何が書かれてるのか分かりやすい利点もある。

ちなみにイメージ広告が嫌い(アフィリエイター失格かも)なんで、文章内のテキストリンクに地雷(アフィ)と内部リンク、そして記事の尻に比較表への誘導リンクを設置している。なんで、文章を読ませないと収益が発生しないから、吹き出しのところに解決策を書かずにスクロールさせるようにした。

こういうのコミPOでやろうと思ってたこともあったけど、画像に表示された文字だとグーグルさんは認識できんやろうから、吹き出しのほうがSEO的にも良かったわいな。