20分くらいから

バックリンク用の糞記事

前のアフィ体験談の動画(やけに自演リンクという言葉がでたきた)を見て思ったが、この体験談系の案件の中には、メインサイトで使われるのではなく、自演リンクを貼るサイト専用の記事で使うために募集してる案件もあるんだろうな。特に採用率の高い低価格のタスクとか。

メインサイトに関連したジャンルのサイトを作る

例えば、新規ドメインを取得して「掃除機レビューブログ」というブログを作る。そして、どこのメーカーでもいいから掃除機のレビュー記事をタスク(低価格)で大量に募集して、そのレビュー記事を「掃除機レビューブログ」に投げて大量にページを作成する。

グーグルにバレないようにリンクジュースを送る

んで、この「掃除機レビューブログ」のドメインが掃除機というキーワードで強くなったときに、メインの掃除機サイトにリンクすれば、メインサイトのドメイン力がパワーうpして検索順位が押し上げられると。これも前の動画(ドメインフェチ)見て思ったが、おそらくジュース送るサイトはランクの高い中古ドメインを使ったほうが手っ取り早いんだろうな。

自演サイトが大量にあればあるほど強くなるだろうが、やり杉ると怪しまれてバレるから、バレない程度に加減してるんじゃないかな。なんか最近そういう記事をみたが、同じアフィカスでも種族が違うと思った。

blackseochan

ダークサイド

よくこういうブラックやグレーな匂いを漂わせてる案件を見るけど、サイトを見た人にリンク&シェアされたりするような役立つ情報を提供してナチュラルな外部リンク増やしたほうがよかろうて。真面目にやってる人間が馬鹿を見るシステムはグーグルさんが対策してくれると信じるしかあるまい。

ちなみにおれがもっと若かったらダークサイドに堕ちてただろうな。顔も上沼恵美子ばりに真っ白(ダークサイドに堕ちた顔)になっていたと思う。ダークサイドに堕ちると顔色が悪くなり目の下にクマができるのだ。

20080830185758_2