この記事は約 2 分で読めます ( 約 605 文字 )

この記事の最終更新日は 2016年3月14日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

timer_deskwork

稼げば稼ぐほどハッピーになれるのは年収650万円まで、それ以上だと幸福感は収入に比例しない
プリンストン大学の調査により、世帯年収が7万5000ドル(約631万円)以下の人では収入と「喜び」や「満足感」といった感情は比例するのに対し、7万5000ドルを超えると「稼げば稼ぐほどハッピーになれる」というわけではなくなってしまうことが明らかになりました。

afiburogusan

月20万で幸福なんだが

居心地のいい場所(コンフォートゾーン)にはまってしまうとやる気が薄れてしまう。アフィは軌道にのると放置してても金が入ってくるからさぼりやすくなってしまう。

何をしているのかというと、「2ch」や「つべ」や「スターウォーズ」したり、調べごとをしてて関係のないサイトを見てたりすることもある。また、アフィに飽きたら、ここのブログでくだらない記事を書き殴ることもある。(今だ)

稼げば稼ぐほどやる気って削がれるんじゃないかな?サボらずに朝から定時まで作業する人っているんだろうか。いたら尊敬するな。

timer_deskwork

一日中ゲームしてたから出来るはずなんや

写真は風呂のお湯を止め忘れる対策として買ったタイマーだけど、こいつを60分後にタイマーが鳴るように設定して、そのあいだは2chもつべも見ない誓いを立てて作業をする。これが一番よかった。そういや、だいぶ前に高橋さんも時計を置けみたいなことを言ってた。あとで見直してみようやないか。


自分に勝つ!マーケティング時間管理術