この記事は約 2 分で読めます ( 約 758 文字 )

この記事の最終更新日は 2016年1月23日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

アソシエイトバーを知らない人がいた

ベンゾーちゃんがアソシエイトに受かってた。やったな!
そういえば、少し前に中堅クラスのアフィリエイト収支ブログを見てたんだが、アソシエイト・セントラルからアマゾンのリンクを作ってたという。なのでアソシエイトバーからアフィリエイトリンクを作った動画をうpしてみた。

誰しも知ってると思っていたんだが、アソシエイトバーの存在を知らない人もいるみたいだ。今はデフォでアソシエイトバーの表示がONになっているみたいだけど、前はOFFになっていたと思うからそのせいかもしれない。

アソシエイトバーの表示をONにしていると、商品ページからアフィリエイトリンクを作成することが出来るから効率よくリンクを作成できる。ON/OFFの設定はこのページから行える。

ロジクールゲーミングマウス

わしはこのリンクを片手(指2本)で作ってる

ちなみにショートカットキーを使ってもマウス操作しながらこんなに早くコピペは出来ないと思う。ロジクールのゲーミングマウスだとGキーにショートカットキーを割り当てられるから、意識してなくても片手で素早くコピペができる。

キーボード操作を全て記録できるから不可能はない!

レビュー」と「br」という文字も一瞬で入力してるけど、それもマウスのGキーに登録しているからキーボードで文字を入力していない。つまり、このリンクを作成している操作は全てマウスのみで行っているから、頭を使わない表などを作るときはTV見ながらでも・寝ながらでも作成できる。

ゲーミングマウスやゲーミングキーボードをデスクワークに取り入れれば、データ入力やアフィリンクだらけの表を作らせると、そのへんのエクセルのマクロ機能使ったOLより素早く作れるはず。

以上、毎日売れるロジクールのゲーミングマウスの宣伝であった!なぜかマウスの記事が人気記事1位。