2014/8/11 理想の放置サイトと日航機

2014811repo

アクセス

1567UU/3721PV😛

収益

4,315円位😮

アクセスあがってきたが外界の夏休みが関係してるのかな。
今日もマキタクリーナーが売れた。
だがクリーナー関連のキーワードで人は来てないから、ブログから人が来てるのかもしれない。

daisonhirobachan
ttp://soujiki.jp/dyson/

理想の放置サイト

ダイソンの本体をばらした画像を探してたときに見つけたサイトだ。
(特徴・比較・口コミまとめ・コラム)
これはユーザーの知りたい情報も充実してるし、わしが理想とする放置サイトに近く今まで見た中でランクが高い。
新しいモデルやコラムを書くときくらいの更新頻度で済むだろうし。
ちなみにシークレットモードで「ダイソン 掃除機」「ダイソン 選び方」でぐぐると5~6位にいる。
トップページにはアドセンスが4つ貼られてるんだが、アフィ色があまりなく五月蝿い感じがしない。
口コミのまとめのページは参考になった。
尼のリンクもあるが、掃除機は家電の部類にはいるから、9月から料率2%固定でダメージをうけるだろう災難だ…


日航機墜落事故

>「ドーン、ドーン、ドーン」日航機墜落30年目に判明した3回の爆発音 フジが12日夜放送
>8.12日航機墜落 30回目の夏
>生存者が今明かす“32分間の闘い”ボイスレコーダーの“新たな声”
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140810/dst14081012000001-n1.htm

今日フジの特番でやってたな。途中から見てた。
毎年?やってるのかわからんけどけっこうな頻度でやってる気がする。
遺族のVTRんとこで、けっこう胸が詰まるものがあった。
1985年8月12日に事故が起きたから、29年目だけど30回目の夏をむかえるわけだから産経のタイトルが誤ってるわけではない。

坂本九

ちなみにわしは4才の頃だから記憶にないが、坂本九がこの事故で死んだって糞餓鬼の頃に教えられた記憶がある。
坂本九って人は「上を向いて歩こう」や「明日があるさ」「見上げてごらん夜の星を」を歌ってる人で、今でもカヴァー曲がでてるくらい有名だから皆が知ってる歌だろう。

Flash

上に貼ってる動画は元々フラッシュで作られたもので、このフラッシュはかなり昔から存在しててネットではけっこう有名だったと思う。
多分10年以上も前に存在してるはずだ。
当時このフラッシュと白黒の事故現場の写真を見てトラウマになった。

機長「これはだめかもわからんね」
副操縦士 「はい」
機長「はいじゃないが」
機長「どーんといこうや」

このボイスレコーダーに入ってる音声で機長が「どーんといこうや」って言ってるんだが、このセリフは当時批判されてたらしい?
他にも2chでよく見かけるフレーズを言ってたりするんだが、恐らくこれが元ネタになってるんだろう。
最近は運賃の安い飛行機が飛んでるみたいだな。
航空券の転売がどうとかでニュースで見た。ファンタグレープみたいな飛行機が飛んどった。
事故真相の究明と同じような事故が起きないように願おう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました