この記事は約 3 分で読めます ( 約 1368 文字 )

この記事の最終更新日は 2014年6月27日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

2014-6-25

アクセス

1273UU/2984PV

収益

4,680円位

2014-6-25rt

FPSでチートを使用し逮捕

>オンラインゲームで、不正プログラムを使って「強化」したゲームのキャラクターでプレーし、ゲーム会社の業務を妨害したとして、神奈川県警は25日、徳島市の男子専門学校生(17)ら3人を電子計算機損壊等業務妨害容疑で横浜地検川崎支部に書類送検し、発表した。3人とも容疑を認めているという。

「チート」でキャラ不正強化、3少年を書類送検
http://www.asahi.com/articles/ASG6T52BTG6TULOB016.html
ゲームで不正プログラム使用、業務妨害容疑で書類送検
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140625-OYT1T50074.html

サドンアタックチーム
http://sa.nexon.co.jp/information/notice.aspx?no=4505

うどんアタック

FPSってのは、一人称視点でドンパチするゲームで、わしがはじめてやったFPSがこのサドンアタック。
MMOと違って1時間程で飽きがきてどっぷりゲームに漬からないとこが良かった。
このゲームでチート使った若者が書類送検されたようだ。
どれくらいの賠償金が請求されるのか興味がある。
ハッキング系で逮捕された記事は見たことあるけど、この手の記事ははじめてみた気がする。

手榴弾無限

手榴弾をゴミのように飛ばしてくるチート。
これはわしがやってるときもあった。
投票でゲーム中に蹴られるから、そんな害はなかった。
てか、今見るとグラフィックがすごくしょぼく見える。

課金武器

これはゲーム内で存在するアイテムを無限にばらまくチート。
これも自分に害はなかったからよかった。
ガチャや課金アイテムもばらまくから運営はたまったもんじゃないだろうけど。

WH(ウォールハック)

まあ他にも加速とか異次元いったり色々あるんだけど、この動画のやつは壁が透けてたりして、壁の向こうにいるプレイヤーが見えるチート。
これは他の升に比べると露骨じゃないし、演技次第ではバレないから厄介。
 


nekosr

おまえ猫じゃなかったらなんなんぞ

SR(スナイパー)同士の戦いが反射神経を競えるから一番おもしろかったんだけど、猫みたいに反射神経がいいやつがいるんだよ。
どんな出方をしても1mmでも壁から体をだした瞬間ぶっ殺してくる奴がいるんだよ。
逆に予想外のとこで芋ってて待ち構えてても、瞬殺されたこともあった。
何度やっても同じ。

上手いプレイヤーでも可能なんだが、最初からやってるとわかるんだよ。
わずかな差だが人間技じゃない反射神経じゃない神がいた。
んで、日を追うごとにその神が増えていった。

その後、このWH(ウォールハック)ってチートを知って、「ああこれ使ってるわ。」っと思ってやめた。
こんなの対策してもいたちごっこ状態だから改善されないし、わしの猟師になる夢はここで消えた。

反射神経測定
http://tps.game-tansaku.net/gunshooting/aim/page2943/

反射神経

数字で言うと物が見えてから0.2秒でクリックできる人間はいても、0.1秒以下でクリックできる人間はそうはいない。
だが0.1秒クラスで撃ってくる怪しいやつが増えた。
わしが老いただけかもしれんけどな!