この記事の最終更新日は 2014年5月24日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

2014-5-23report

アクセス

1207UU/2807PV

収益

3281円位


Creator Preview

YouTubeが動画製作者を対象に、YouTubeに追加される新機能や今後の動向を紹介する動画シリーズ「Creator Preview」を今後定期的にリリースしていくと発表しました。
第1回目のCreator Preview動画でYouTubeは動画製作者向けに既存のアプリとは別のアプリを開発していることを明らかにしたほか、今後、YouTubeに次の新機能を追加する予定であることも明らかにしました。
1つ目は、ファンが製作者に金銭を直接寄付できるようにする機能です。
YouTuberにとっては広告以外の資金調達方法になります。おそらく、この機能はGoogle Walletと連動したものになるでしょうから、最初に利用できるのは送金をサポートした米国だけかもしれません。
2つ目は視聴者の力を借りて動画の字幕やサブタイトルを60以上の言語に翻訳できるクラウドソーシングキャプション機能です。

http://juggly.cn/archives/117296.html

ようつべ物乞い化

●広告以外に資金を調達できる。
●字幕やサブタイトルを視聴者が翻訳できる。

ようつべに上の機能が追加されるみたいだ。
うp主を援助したり、応援したい人っていると思うからええ機能やと思う。
勘違いして物乞いする人間も増えると思うけど。

翻訳もええな。
外国ってかなりおもろい動画があるし、誰か翻訳してくれたらすごく助かるよ。

jimaku-youtube01
https://www.youtube.com/watch?v=iC5FDzUh0P4

youtubeの字幕を日本語にする方法

ちなみに最近知ったんだが、動画の右下に字幕のアイコンがでていたら、アイコンクリック → 字幕を翻訳 →日本を選択すると日本語になるみたいだ。
一番上ののCreator Previewの動画もアイコンをクリックすると日本語になる。

jimaku-youtube02