2014年5月分のアクセス数と広告収入

2014-5report

5月のアクセス

33,835UU/91,497PV
直帰率:66.63%

今月は先月と大してアクセスが変わらなかった。
既存のページを編集ばかりしてたから、ここ2ヶ月ほどアクセス数に大差はない。
やっぱり新しいページを作らないとアクセスは増えないよな。
6月はちょっと新しいページを増やさないと。

わし的に新しいページを増やすより、既存のページを完璧にしたい。
例えば切断する機械や研磨する機械にマルノコ、サンダーという機械があるけど1種類だけじゃなくて色んなタイプがあるからもっと詰めたい。
だが新しいモデルはいい値段するから手を伸ばしにくい。

2014-5syuueki1
(規約によりレポート画面は楽天だけ。)

2014-5syuueki

5月の紹介料

紹介料は先月と比べると、アクセス同様そんなに大差はなかった。
とりあえず一部破棄されても10万は維持できそうだからよかった。
6月はやはり新しいページを増やして、2~3ヶ月後位にアクセスと収益を増やせるようにしたい。

アドセンス

先月とかわらんな。
ブログの広告を250x250にしたから、来月はブログの更新頻度を増やして3,000円目指したい。
まあ口だけだから来月も何もかわらんだろう。

Yahoo!

特になにもない。
将来ヤフーモールで出店してみたいから、とりあえずヤフーにはヤフーショップへの集客とユーザーが使いやすいサイトになるようにがんばって欲しい。
まだまだ利用客は楽天のほうが多いからな。
ちなみにカート付のショップもワードプレスみたいにオープンソースのソフトウェアを配ってるとこがあってけっこう簡単そうだった。

楽天

楽天は売り上げ1,336,633円で紹介料が13,590円だった。
料率ランク:Bになってて、ランクがあるのを今はじめて知った。
でも基本どこのショップも1%みたいだからランクがあがっても変わらんと思う。

密林

売り上げは200万手前まで逝った。
先月と比べると-1000円程で何事もなくてよかった。
ここがカナメだからな!
さすがに料率6%(1,001個)の域には、まだ半分ほど売り上げ数が足らん。

コメント

  1. 藤城神威 より:

    負けたー(><)8万だった。5月中旬ぐらいからのgoogle変動に泣いた。

    • かんな より:

      順位下がるときついな・・
      アルゴリズムが変わったかライバルがおるのかどっちやろ。

タイトルとURLをコピーしました