2014/4/30レポート リストマーク

2014-430repo

アクセス

1458UU/3402PV

収益

2867円位

ワードプレスで作って投げてたパソコンのサイトがあったから、こっちから先にテストでサーバーの鞍替えをしようと思ったが、10時間ほどドメインキングの鯖に接続することができなかったよ。
こうなると公式にもログインできなくなるから何もできなくなるんだよな。
最初から最後まで糞サーバーだけど、もう耐性がついてしまって気にならん。

 
 

んで、暇だからドライバードリルのページの文章と見出しを全部編集した。
こことインパクトのページは2回編集してるし、一番自信があったはずなんだけど、今見ると見出しに沿って文章がかけてないし日本語もおかしかったわ。
てか見出し自体も同じキーワード連発してたりとだめだったわい。
異常に関連キーワードとかに熱をいれてた時代もあったよな。

listmartk

リストマーク

遊んでたぞ。
まずリストマークを画像にした。
これはけっこう多用するからな。
前は教養がないから「@@@には●●●と▲▲▲と□□□があってなんたらかんたらうんたらやほい」みたいな感じだったけど。

・●●●
・▲▲▲
・□□□
@@@には上記のものがあります。
なんたらかんたらうんたらやほいあfdじょあ;あじゃあっぷ。

上みたいな感じで読みやすい文章を意識するようにわしは成長したからな。
この時にリストマークをいれるようにしたい。
ちなみにこれは去年買った文章力のなんとかって青い本に書いてあった。

listmartk87

テキストの背景に色

あとは大事な部分に背景色をいれた。
こっちのほうがわかりやすいかもしれん。
スパン!で囲ってる。
こっちは簡単だったけどリストマークは真ん中に揃えるのに苦労したわい。
死ぬかと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました