この記事の最終更新日は 2015年4月8日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

2014-426-723

アクセス

1057UU/2446PV

収益

2,986円位

未接触部族

これはよかったよ。昔は、こういう部族がでる番組が好きだった。うるるん滞在記とかおもしろかったけど、視聴率が低くなって終わってしまったから、もはやおれが見る番組は「ラジオ体操第2」しか残っとらん。

たいがいTVにでてくる部族は腕に時計の日焼け跡がついていたり、持ってるナタがだったり、カメラが止まるとママチャリで本当の家に帰って逝くんだが、この人たちは現代文明と全く接触してなさそうだ。

なぜなら、斧に石器がついてるし、時計をしてる日焼け跡もないからな。(そこか)こういう全く接触していない部族が100はいるそうだ。

言葉の解読

なんかの番組で見たけど、こういうガチの未知の人たちとはじめて接触するときは、最初は離れた場所から相手に見えるように食い物ナイフとか、彼らが興味をもちそうなのを置いて去っていくそうだ。

それで、それを何回か繰り返して害がないことをアピールして、距離を少しずつ縮めていきながら接触するみたいだ。公園の鳩を捕まえる手法と似ている。ただ、この時に警戒されてぶっ殺されるときもあるみたいだ。このことを説明してる人の仲間も殺されたって、殺された人の写真を見せながら説明してた覚えがある。
buzokuchan01

ラストサムライ-弥助

はじめて見る肌の色だから、何か塗ってるのかと思ってるみたいだな。
織田信長も弥助というい黒人の家臣がいたみたいだけど、その黒人をはじめてみた時に体にを塗っていると疑い?体を洗わせたみたいだ。

buzokuchan02

buzokuchan03

エビフライにしか見えなくなった

美味しいものを食べると後頭部を軽く叩くみたいだ。
途中で頭と鼻に刺してるものがエビフライの尻尾にしか見えなくなった。

buzokuchan05

buzokuchan04

色々見せてもらったみたいだけど、自分の頭と鼻にエビフライが刺さってるから、鏡にはぶったまげたみたいだな。

gennjin

ヤーガン族

こっちが去年2chで知ったヤーガン族だ。
>>「寒いから服を着る」ではなく「寒いから服を着ない」という選択を取ったみたいだ意味がわからん。

裸の先住民・ヤーガン族の特異な文化が興味深すぎる
http://magazine.atokore.com/%e3%83%a4%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%b3%e6%97%8f/

未知の部族を発見:アマゾン流域
http://wired.jp/2011/02/07/

アマゾンの熱帯雨林で暮らす先住民が外界との接触を試みる瞬間を捉えた映像

【7月31日 AFP】ブラジル政府当局はこのほど、アマゾン(Amazon)の熱帯雨林で暮らす先住民が外界との接触を試みる瞬間を捉えた映像を公開した。
映像には、パノ語族(Panoan)に属するとみられる先住民の人々が、ペルーとの国境に近いブラジル北部エンビラ川(Envira River)沿岸地域に住む
アシャニンカ(Ashaninka)人と接触する様子が写っていた。
警戒する様子の先住民2人は、ショーツを着用したアシャニンカ人が差し出したバナナをつかむと、すぐに身の安全が確保できる距離まで移動していた。
専門家らは、映像の先住民らがペルーから国境を越えてきたとみており、その背景には、ペルー側で横行する違法伐採や麻薬密売の影響が考えられるという。

ソース:http://www.afpbb.com/articles/-/3021941
動画:http://g1.globo.com/ac/acre/noticia/2014/07/video-mostra-momento-de-contato-com-indios-isolados-no-acre.html


ながお食研(食品サンプル) えびフライ印鑑カバー シャチハタが入るサイズになっています。印鑑を探すことなく宅急便などにご利用いただけます