2014 4/16 レポート 韓国船

2014-4-16report

アクセス

1308UU/2936PV

収益

4369円位

韓国船沈没

飯食ってる時にTVでちらっと見たけど、これは本人も家族もたまったもんじゃない事故だな。
475人中290人の安否不明だから人大杉だろ。
アニメや映画だと船や宇宙船の船長は船と一緒に沈んでいくんだが、イタリア客船事故の時もそうだったけど、リアルだと船長は真っ先に逃げるんだな。

ep04-6-450x249

広間や廊下が崖になる

船が傾いたらクイズ番組の滑り台の様な状態になるからな。
長い廊下や広い部屋で傾斜がつくと脱出不可能になって詰むんだろうな。
助けに時間がかかるようなはるか沖の様な感じがしなかったし、さっさと救命胴衣着て上の階に行って、傾きに合わせて頂点目指した方が死ぬ確立は減ると思う。
ただタイタニックの最後みたいに船体が真っ二つに折れて、急激に傾いていった場合は覚悟がいるかもしれんな。

自宅待機

場内アナウンスでその場に待機しろみたいなことを言ってたみたいだから判断ミスだよな。
ドリフトしようとして急旋回したのか、暗礁にぶつかって急旋回しだしたのかしらんけど、なんで急旋回してこけたのか原因が気になるよな。

2014-4-1611

CAPSULE

ちなみに右にあるカプセルみたいなのが救命ボートらしい。
こんなタルみたいなのじゃ人乗れんだろうが!と思ってぐぐったら下の様にテント型のボートにトランスフォームするみたいだ。
そういやこんなのが浮いてるのをTVで見たときがあるな。
どうやって水に浸からずにこれに乗るのかはしらん。

2cc09ae2

部屋に1つほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました