この記事の最終更新日は 2013年12月8日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

このページの目次です。

2013-11

2013年11月分のアクセス数と広告収入

2013-12-4

24,423円

●アマゾンアソシエイト
●楽天アフィリエイト
●ヤフーアフィリエイト
●アドセンス

今月の紹介料は上記のASPを全て合わせると24,423円やった。
上のAPSの並び順は紹介料が多い順。
ちなみにAmazonだけで2万を越えた。
ただアフィリエイトの紹介料は2ヶ月浮いた状態になるから、2ヶ月経たないとおれはタラコを買えない。
先月もついにギフト券を卒業して、5,000円が銀行口座に振り込まれてたけど、この振り込まれた紹介料も2ヶ月前のもの。
これでサイトのためにドリルスタンドを買った。

greee

Capture

もう各ASPの管理画面の画像を晒すのはやめたよ。
規約に引っかかるかもしれんから「アボンされるぞ!」って教えてくれる親切な人もいるし、正直毎日キャプって貼り付けるのもめんどい。
でも、移転前のブログに貼り付けたデーターは消さずに残しておこうと思うよ。

Access

DIYサイトのアクセスは少し伸びた。
多い日でUUが300を越えた日もあり、そういった日はPVも1,000手前まであがっていった。
そういえばyoutubeも収益化した。(また記事にしたい。)

キャッシュフローは大事だ。
PCのサイトは更新していないので相変わらず1桁だ。
あのサイトも1日30UUでもあれば、モチベもあがって更新するんだろうと思うけど、DIYのサイトが予想以上に伸びすぎたので、こっちばっか更新してる。
本当に毎日売れるようなると更新が楽しくなるし、間違った情報やちゃんと伝わっているのか?こまめに編集するようになる。
ただ、あのPCサイトはまだ「猫ブログw」のように捨てたわけじゃない。

来年は自分で確定申告ができるように勉強したい。
んじゃまた。